*

限局性多汗症3 -腋窩多汗症・原因-

  2015/07/04    多汗症の原因

脇の下の大量発汗を「腋窩多汗症」といいます。 これは人の目に付く部分であるため、非常に気になる部分で

限局性多汗症2 -足底多汗症・ケアの仕方-

  2015/07/04    多汗症の原因

「足底多汗症」は早めに気づくことが大事だと説明しました。←本当に大事 ここからはケア方法です(多汗症

限局性多汗症1 -足底多汗症・原因-

  2015/07/04    多汗症の原因

身体の一部分だけ大量の汗を掻くことを「限局性多汗症」と言います。 その中に、足の裏に多くの汗を掻くこ

ちょっと一息、臭いと身体の関係2

  2015/07/04    多汗症の原因

人間の身体には常在菌と呼ばれる細菌がいると説明しましたね? 常在菌) 人の身体に共生する細菌 人では

ちょっと一息、臭いと身体の関係1

  2015/07/04    多汗症の原因

自分の臭い-体臭-、気になりますよね? 他人の表情や指摘で気付く場所も有れば、自分で気付く場所も有り

多汗症の原因あれこれ4

  2015/07/02    未分類

「多汗症」の一つ「限局性多汗症」は、身体の一部に多汗が出てしまうことですが、まずは何処に出るかです。

多汗症の原因あれこれ3

  2015/07/02    未分類

「多汗症」ですが、「全身性多汗症」と「限局性多汗症」の2つに分けられると説明しましたよね? 多くの方

多汗症の原因あれこれ2

  2015/07/02    多汗症の原因

「多汗症」の原因と言われているのは主に ・病気等、身体に疾患がある ・ホルモンバランスの乱れ ・スト

多汗症の原因あれこれ1

  2015/07/02    多汗症の原因

「汗が多く出る」、嫌ですよね。 酷くなると日常生活にも支障がでるそうです(この症状が顕著なのが「掌」

多汗症って何?

  2015/07/02    多汗症って?

「多汗症」って言葉を聞いたことが在りますか? 言葉自体は知らなくても、症状を聞けば「あれね!」と思い

看護師
多汗症、総括

「多汗症」について、色々書いて来ましたが、大事なのは予防と早期発見、その後速やかに治療に入ることでし

nurse station
限局性多汗症18 -医療からの対処法2-

●多汗症治療の詳細 ・薬物療法 …内服薬)「プロパンテリン」 交感神経遮断薬←唯一認可されている 「

HQ021_L
限局性多汗症17 -医療からの対処法1-

多汗症だけを完治させる方法です。 こちらは東洋医学とは違い、患部だけを直すことが目的ですね。←早期解

f28ff7713d60691eca18870a15b35042_s
限局性多汗症16 -多汗症に効く漢方薬-

前置き無しで多汗症に効くとされる漢方薬の紹介です。 ●前提として発汗する原因から漢方薬を選ぶ場合 全

6b4fdbe2372ec201f64b3b09bab972dd_s
限局性多汗症15 -多汗症と漢方-

多汗症の治療ですが、手術のように直ぐ効果のある(体質等で完治するかは微妙)手術等(西洋医学)ではあり